0744-24-6587

お店情報

小さな可愛い花屋さん 花曜日がお届けいたします。花束、アレンジメント、観葉植物等お気軽にお問い合わせください。

花曜日(奈良県橿原市 花屋)ブログ

ピロロとクララ

2010年09月02日 3:44 PM

花言葉・・・神秘

南アフリカ原産

花色が豊富で人気者

キャラクターの名前は

ピロロとクララ

img_2974

 

昨晩ガーベラの勉強会に行ってきました。

今回の講師は浜松PCガーベラの方々

ts3h0143

こんなふうに、わかりやすい展示の仕方で

160種類のガーベラたち

花の大きさ、花弁の形の違い

スタンダードなものからフルダブル(八重咲き)

花粉の出ないフルーツケーキ

種類いっぱい☆

ts3h0144

そのガーベラの栽培方法や1日の仕事の流れ

品質管理、出荷、品種開発 採花日の表示などなど

いろいろな取り組みや工夫など

実際に聞いてみないとわからない生産者のことを

たくさん教えていただきました。

最後には、じゃんけんゲームなんかして

ヤッター♪o(^0^o)♪

1番最初に勝ってしまったんでこんなのいただきました

ts3h0147

うなぎパイ

ほんとに楽しい勉強会でした♪o(^0^o)♪

ご苦労もたくさんありますが

かわいいガーベラ頑張って作ってくださいね(●^o^●)

 

タグ: ,

“ピロロとクララ”には7 個のコメントがあります。

  1. 島根・K より:

    ガーベラ、すごーい!
    もちろん、全部本物ですよね~!?
    ってシロウトみたいなことを聞いてみる(^^ゞ
    そういうふうにお勉強すると、そのお花にも
    愛着がわきますよね!
    そして、うなぎパイ!人気のオミヤゲ♪
    子供の頃には“夜のお菓子”というフレーズに
    ドキドキしたものです(≧▽≦)ゞ

  2. 67-028 より:

    島根・Kさん
    ぜんぶ本物ですよ~(*^_^*)
    けっこうアートチックですよねェ
    大阪のなにわ花いちばでは毎月いろんな勉強会をやってるんです。
    先月はカラー そして来月はシクラメン
    聞いてみないとわからないことって多いんですよ
    花屋やっててそんなん知らんの~?
    なんて言われるかもしれないんですけど(^^ゞ
    ほんとうに勉強になります(^_^)
    うなぎパイ 夜のお菓子なんですかぁ
    知らなかった~
    くじ運は悪いけどじゃんけんは強かったみたいです(*^^)v

  3. ぽっちゃり乙女(?) より:

    こんばんは~♡
    早よ帰れや!の視線にさらせつつコメント(笑)
    だってだって~不思議かわいい子が~(≧ω≦)
    ガーベラちゃんきれいなのです~♡
    いいですなァ勉強会♪行ってみたい

    そしてうなぎパイ
    なぜだか夜のお菓子なんですよね・・・うなぎだからかしら?
    江戸時代の風習?
    長くなりそう(○□○)?何かのおりにまた?(笑)

  4. 67-028 より:

    ぽっちゃり乙女(?)さま
    そんな視線に耐えながらのコメントありがとうございます(*^^)v
    ガーベラかわいいでしょっ❤
    みんなそれぞれ個性があってラブリーです(*^。^*)
    勉強会お越しください おっちゃんたちが多いですが
    その中にお姉さんたちもチラホラいらっしゃいますよ
    ただ、始まるのが夜8時 終わるのが夜11時
    ちょっと遅い時間なんですけど・・・
    で、うなぎパイ なんで夜のお菓子なんでしょう?
    島根・Kさん 教えて~ ヾ(o・∀・o)ノ゙

  5. 大津生花店 より:

    こんばんは☆ ガーベラがいっぱ~い♪ですね
    一度にこれだけの種類を見られるなんて感動♪
    個人的に中心が黒い種類のガーベラが好きです
    勉強会いいなぁ~学校の勉強はあんまり・・・でしたけど
    知らないことを教えて貰えるのが今はすごく楽しい!!
    うなぎパイ! 夜のお菓子というのは知ってましたけど
    理由は?? 何でだろう?? Kさん私にも教えて下さい

  6. 島根・K より:

    おっはようございまぁ~っす!
    早速調べましたよ~!
    っていっても、このお菓子の会社のHPにアクセスしただけ・・
    ですけど(≧▽≦)ゞ
    ドキドキの方と意味が違ってたことだけは憶えてたんですけど、改めて・・・・
    《家族団らんのひと時に一緒に食べていただきたいお菓子》
    だから、夜ご飯の後・・・夜のお菓子になったようですね!
    更に“うなぎパイVSOP”という、プレミアムなうなぎパイもあることが判明!こちらは“深夜のお菓子”とか・・(#^.^#)
    お暇があったらコチラ
    ↓ ↓ ↓
    http://www.shunkado.co.jp/unagipai/

  7. 67-028 より:

    大津さん たくさんあるでしょ❤
    写ってるのはほんの一部です。
    たくさん持ってきてもらってたけどこんな風に展示されてるのがすごくキレイだったんです(●^o^●)
    たまに勉強もいいものですよ
    毎日はしんどいけど(^^ゞ
    そして『うなぎパイ』なぜ夜のお菓子なのか・・・
    島根・Kさんが調べてくれました(*^^)v

    島根・Kさん
    調べてくれたんですね ありがと~ヾ(o・∀・o)ノ゙
    家族団らんのひと時に一緒に食べていただきたい
    この会社うまいことピーアールしましたねェ~
    さらに『うなぎパイVSOP』なんていう深夜のお菓子まで
    実にスバラシイ☆
    お取り寄せで食するべきか(ΦωΦ)フフフ…

コメントはこちら

花曜日

フラワーギフト・プレゼントのことなら、奈良県橿原市の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 634-0078 奈良県橿原市八木町1−9−12 さくらビル1F
電話・FAX

電話:0744-24-6587

0744-24-6587

FAX:0744-22-5035

営業時間 11:00〜19:00  
定休日 日曜(行事営業)、祝日(行事営業)、12月30日〜1月7日、8月16日〜22日休※不定休あり
配達可能
エリア
橿原市、大和高田市(但し築山・大谷・野口・市場・有井・岡崎・池田除く)、磯城郡(田原本町)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「花曜日」(奈良県橿原市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。奈良県橿原市へのお花のお届けなら当店にお任せください。